本文へスキップ
HOME 学年担任制とは 指導・組織体制 教科指導 生活・総合・特活 交流・共同学習 アンケート調査
 
 
 【学年担任制】をより効果的なものとするために、「通常の学級」や「さくら学級」の担任とともに、専科や「きこえとことばの教室」の教員らが、これまで以上に一体となり、チーム富士見小の教育活動に取り組んで参ります。
 そして、朝や帰りの会、給食や清掃指導など、学級経営の基盤となる日々の指導は、学年の段階により月毎や週毎に学年教員が入れ替わり、一人一人の児童を多面的・多角的に複数の眼で見取れるようにします。
  【事例1へ】
 
組織体制    令和7年度 組織体制案



 
学級担任のローテーション    令和7年度 担任ローテーション案


組織・指導体制