「子供は未来の守護者」
富士見丘小学校長 稲垣 達也
令和7年度 各学年・各教科等の「年間指導計画」 | |||
各教科等の年間指導計画 最新 R7.4/1 | 第1学年 | 第2学年 | 第3学年 |
第4学年 | 第5学年 | 第6学年 |
令和7年度 各学年・各教科等の「授業改善推進プラン」 最新 R7.4/23 |
教育委員会等からの重要なお知らせ | ||||||
東京都教育施策大綱![]() ![]() |
||||||
昭島市いじめ防止対策推進基本方針(令和3年4月) | ||||||
いじめ防止対策推進法第28条に基づく調査報告書(令和5年3月) | ||||||
いじめサイン発見シート ![]() ![]() |
||||||
昭島市教育委員会 昭島市いじめ問題防止会議 いじめ防止資料 保護者向け | ||||||
心に響く温かい言葉いっぱいの学校をつくるために 令和2年度 |
我が子を守る 令和3年度 |
いじめをうまない 環境づくり 令和4年度 |
昭島市いじめ防止 5つの提言 令和5年度 |
|||
![]() |
|
![]() |
![]() |
|||
学校・家庭・地域が連携する いじめ防止 令和6年度 |
||||||
![]() |
||||||
東京都教育委員会 いじめ防止資料 児童向け | ||||||
それは、いじめです | あなたを守ります | もしかして…① | もしかして…② | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
東京都・昭島市・教育委員会等 いじめ防止資料 教員向け | ||||||
「ふれあい月間」の取組 | いじめ防止18の項目 | いじめ対応10の項目 | 必ず取組むべき対応 | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
ヤングケアラ― | ギガワークブック | 自殺防止 ケアとキュア | SOSの出し方 | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
東京都教育委員会 各種相談窓口 | ||||||
「どうしたの?」 一声かけてみませんか |
一人で悩まず相談しよう | 保護者向け相談窓口一覧 | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||
性暴力について | 性暴力等の相談シート | 体罰防止アンケート | 東京都性暴力等相談窓口 | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
考えよう いじめ・SNS | 考えよう デジタルリテラシー | せいぼうりょく そうだん | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
||||
キャリーアルバム | サポートファイル | 1人1台タブレット | ネット利用とらのまき | |||
|
||||||
都・学力調査 | 子どもの健やかな成長と 未来を応援するために |
感染が疑われる場合 | If COVID-19 infection is suspected | |||
![]() |
![]() |
![]() |
||||
こころとからだが えがおになる本 |
指導課 特別支援教育係 相談員の紹介 |
TOKYOほっと メッセージチャンネル |
東京都子どもホームページ | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
昭島市民図書館 調べ学習お助け隊 |
ご家庭における 河川水難事故防止指導の徹底について |
東京防災ポータルサイト | 東京マイ・タイムライン | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
読書感想文コンクール | 調べる学習コンクール | 昭島市民図書館 電子書籍サービス |
東京セーフティーアクション | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||
東京都こどもホームページ | 学習の進め方 | たのしくまなび隊 | くじラーニング | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|||