保健室

 

令和3年度



保健だより






令和2年度


4月15日(水)メッセージ

 共成小学校のみなさんこんにちは。友だちに会えなかったり、外に出て思いっきり体をうごかしたりすることができず、
「つまらないな」と思っている人もいますよね。
でも今、みなさんができることは ”家にいること” ”家でできることをすること” です。
そこで今回は、家でできることの一つとして『マスクの作り方』をお知らせします。
ぜひお家の人といっしょに作ってみてください。つぎに会える時に、作ったかんそうを聞かせてもらえたらうれしいです。

下のボタンをクリック・タップすると、手作りマスクの作り方がのっているページに移ります。

 

令和元年度

3月17日(火)メッセージ

 共成小学校のみなさん、こんにちは。さくらがちらほらさきはじめ、このお休み中にきせつが冬から春へとうつりかわってしまいましたね。今みなさんはどのようにすごしているのかな?こまったことや心ぱいなことはないかな?何かあればだれかに話をしましょうね。 みなさんが元気でいられるためにも「グッドモーニング60分をいしきしてきしょう時間は毎日同じリズムで。」これだけはつづけてください。1ど生活リズムがくずれてしまうともどすのはかんたんではありませんから。しゅうりょう式の日に288人全いんのえ顔が見られるのを楽しみにしています。

 

3月10日(火)メッセージ

共成小学校のみなさんこんにちは。みなさんはこのお休み中、毎日どのようにすごしていますか?
グッドモーニング60分を いしきしたリズムある生活を おくれているかな?
中には 少し気がゆるんでしまい 生活リズムが くずれがちに なってしまっている人も いるのかも。
そこで、生活リズムを ととのえるための 5つの ポイントを お知らせします。

①朝の光を たっぷりあびて おきる(グッドモーニング60分) 
②しっかり朝ごはんを食べる
③お家の お手伝いを せっきょくてきに 
④できるはんいで 体を動かす(ほけんだよりを さんこうに してみてください)
⑤ねる時間の 10分前に ふとんに入る

上のポイントを 行うのに 大切なのは 自分で いしきすること!
「りん時休校中の生活のしおり」にある グッドモーニングカードを 活用して 毎日の生活リズムを ととのえてください。
え顔いっぱいの みなさんに会える日を 楽しみにしています。