アクセスカウンター

昭島市立共成小学校ホームページへようこそ

〒196-0032 昭島市郷地町2丁目6-1

電話 042-545-0383

※Internet Exploer9以降のウェブブラウザでの閲覧を推奨します。Internet Exploer8以前のウェブブラウザでは閲覧できないことがあります。

自宅待機期間終了後の登校届は「保健室」ページにあります。こちらからもお入りいただけます。

👈クリック 新型コロナウイルス感染症対策を踏まえた熱中症予防をしていきましょう

ご家庭における河川水難事故防止指導の徹底について

移動教室の様子はこちらからご覧いただけます。ぜひご覧ください。

先月までの学校の様子は、こちらからご覧いただけます。

NEW!!

  

令和4年10月4日(火)

・学校便りのページを更新しました。



令和4年10月1日(土) 運動会の様子

晴天にも恵まれ、さわやかな秋空のもと運動会を実施しました。
たくさんの保護者の皆さんにもご参会いただくことができました。

先生方は朝から準備です。

校庭は、きんもくせいの香りがいっぱいです。



代表委員会が司会 代表児童による初めの言葉です。


4年生の棒引き みんなで力を合わせて棒を集めます。


花笠音頭は3・4年生合同です。自作の花笠です。鈴の音もそろっていていました。


3年生は80メートル走です。初めてのコーナーワームも見事でした。


2年生の全力玉入れ。定番の種目ですが燃えますね。



以前にも紹介したスローガン旗です。多くの保護者の皆さんが立ち止まって見てくださいました。



1・2年生の表現「さあとびだそう123」 なびく旗がかっこよかったです。


1年生の50メートル走 「きんちょうして、しんぞうがとび出そうです」と子どもたち。


5年生の100メートル走 迫力のある走りです。

目の前で走りを見て「こわかった」と言っていた1年生もいました。


5・6年の表現 ソーラン節 決まっていました。





6年生の団体競技もコミカルで楽しかったです。



最後は、全校でコネッタを踊りました。みんなで盛り上がり、アンコールもありました。








各クラスの実行委員の皆さんのおかげで、学校が一つになりました。
「コネッタが一番たのしかった」という子もいました。

最後の閉会式です。

頑張った代表委員や運動会実行委委員の皆さんにも、あたたかい拍手が送られました。

全校が一堂に会して汗を流せたのはいつ以来でしょうか。
職員一同幸せを感じながら運動会を終えることができました。
ご協力いただきました、地域や保護者の皆様、本当にありがとうございました。




放課後子供教室「共成プレイルーム」

研究授業の裏では、「共成プレイルーム」がありました。

今日は、体育館と校庭を使って子どもの遊びの場を提供してくれています。

運営をしてくださっている地域の皆様には、いつも感謝しております。ありがとうございます。

 

児童の安全を見守りましょう。

臨時休校に入ってから、学区を教員が巡回し、様子を見ています。
また、昭島警察署にパトロールの強化の依頼をしてあります。

 

いじめ防止基本方針



 R4年度7月 新たなスローガンになりました。

 

  • 本ホームページは「昭島市立学校ホームページ作成要領」に基づいて作成されております。また、ホームページに掲載されている情報の著作権は昭島市立共成小学校に帰属します。