トップページ

アクセスカウンター

昭島市立共成小学校ホームページへようこそ

※Internet Exploer9以降のウェブブラウザでの閲覧を推奨します。Internet Exploer8以前のウェブブラウザでは閲覧できないことがあります。

 

いじめ防止基本方針


夏休み水泳教室・チャレンジスクール・リコーダースクール

○7月23日(火)から、夏休み水泳教室・チャレンジスクール・リコーダースクールが始まりました。1学期の学習を振り返って、着実に力をつけてほしいです。

終業式・大掃除

○終業式では、3年生の児童が、1学期がんばったことと、2学期がんばることを堂々と話してくれました。また、その後の大掃除では、児童一人一人の「友達と協力して隅々まできれいにしよう。」「普段できないところまで丁寧に掃除しよう。」という気持ちが、伝わってくるようでした。

 

R1ありがとう・やさしさの海

○代表委員会を中心に、「R1ありがとう・やさしさの海」の活動が、7月10日から9月5日まで行われています。児童一人一人が、「ありがとうと伝えたいこと」や「やさしさを感じたこと」を、カードに書きました。それをまとめたものを1階、2階の廊下に掲示しています。共成小学校は、この活動を通して、「言葉の力でやさしい共成小」により近付いてくれると思います。

 

ふれあい月間

○6月はふれあい月間でした。代表委員会が中心となり、ふれあい遊びやあいさつ運動を行いました。授業の中でも、仲良く温かい学校にするためには、どうすればいいのか考えました。各教室前の廊下には、「やさしい」「うれしい」「ありがとう」の言葉が溢れていました。

1年生を迎える会

○4月17日(水)に1年生を迎える会がありました。2~6年生までが、「1年生に共成小学校の良さを知ってもらいたい!」という気持ちで準備からがんばってくれました。1年生も、一生懸命練習してきた言葉と元気な歌声で、感謝の気持ちを伝えることができました。迎える会が終わった後の1階の廊下には、1年生の希望に満ちキラキラとした表情が溢れていました。

 

 

進級・新学期

○どきどきの入学式を終えた1年生。待ちに待った下級生ができた2年生。初めてのクラス替えをした3年生。クラブなど新しいことがスタートする4年生。ついに高学年の仲間入りをした5年生。入学式から最高学年として、共成小学校を引っ張っている6年生。新しい友達もたくさん入ってきた若草学級。それぞれの環境が変わって新しい1年が始まりました。共成小学校の全ての児童が、充実した1年を過ごし、大きく成長してくれるように、教職員一同力を尽くしていきます。

  • 本ホームページは「昭島市立学校ホームページ作成要領」に基づいて作成されております。また、ホームページに掲載されている情報の著作権は昭島市立共成小学校に帰属します。