本文へスキップ

進んで勉強しよう 思いやりのある人になろう 進んで心身を鍛えよう

学校行事EVENT

令和4年度

令和4年4月7日(木)
入学式が挙行されました。新入生の初々しい姿に心が温まりました。これから多摩辺中学校で一緒に過ごせることが楽しみです。保護者・地域の皆様、今年度も本校の教育へのご理解とご協力をよろしくお願いします。
令和4年4月12日(火)
生徒会主催による1年生を迎える会を行いました。部活動紹介や委員会活動の紹介を行いました。本年度の給食がスタートしました。本年度から親子給食になりましたので、拝島中学校の分も合わせて1100食の給食を本校の調理師さんたちが作ってくれています。おいしくいただきましょう。
令和4年4月15日(金)
今日から1年生の部活動の仮入部が始まりました。2、3年生の先輩たちが優しく指導していました。色々な部活動を見て3年間所属する部活動を決めていきましょう。
令和4年4月23日(土)
セーフティー教室を行いました。例年よりも多くの保護者の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
令和4年4月28日(木)
離任式を行いました。離任された先生5名に来校いただきました。1か月ぶりの再会に嬉しい気持ちと寂しい気持ちが混ざっていました。
令和4年5月10日(火)
ビデオ会議で生徒総会を行いました。各クラスからもち寄った質問・意見に対して専門委員会の代表生徒が回答し、全校生徒により承認されました。
令和4年5月12日(木)
1年生が校外学習で昭和記念公園に行きました。初めての学年行事で絆を深めました。
令和4年5月19日(火)
昭島市内の小中学校でお弁当の日を実施しました。ご家庭のご協力ありがとうございました。食事を作ってくれる人への感謝の気持ちをもつきっかけになりました。
令和4年5月23日(月)
教育実習生(教科:保健体育)が1名実習に来ました。3週間の短い期間ですが、生徒のみなさんにとっても学びのある時間にしていきましょう。
令和4年6月4日(土)
運動会を実施しました。今年の運動会は練習から本番まで実行委員が中心となって、「全身全霊〜勝利に向けて仲間と共に〜」というスローガンのもと取り組みました。3年ぶりに保護者の方に参観していただけたことを嬉しく思います。
令和4年9月7日(水)      〜9月9日(金)
3年生が修学旅行で京都・奈良に行きました。夏休み前から入念な準備をし、大人の指示に頼るのではなく、自ら考えて適切に行動することができました。学びあり、笑いありの最高の3日間でした。   
令和4年9月13日(火)       
2年生が校外学習で上野・浅草方面に行きました。 東京の文化や歴史・伝統に関する学習を行い実際に見学することで、身近な地域「東京」について理解を深めることができました。
令和4年10月7日(金)
第45期生徒会本部役員会のスローガンが決定しました。「輝努挨楽(きどあいらく)の多摩辺の星座(ほし)を〜繋がる未来へ突き進め!〜」これからの活躍に期待しています。
令和4年11月4日(金)
道徳授業地区公開講座が行われました。全教員と保護者の方で協議会を行い、道徳の授業についてさらに深め合うことができました。       
令和5年1月14日(土)
学校公開が行われました。ご参加いただいた保護者の方々ありがとうございました。また、お弁当の日のご協力もありがとうございます。        

多摩辺中学校

〒196-0002
昭島市拝島町4-6-30

TEL 042-545-5501(代表)/042-545-4523(8組直通)
FAX 042-545-6442