令和元年度卒業生のページ

3月25日(水)

ご卒業おめでとうございます

PTAからの卒業生へのメッセージについて
第6学年 児童・保護者の皆様、本日はご卒業おめでとうございます。
卒業式に来賓・在校生が出席できませんでしたが、PTAの皆様からたくさんのお祝いのメッセージをいただきました。
どれも心のこもったすてきなメッセージです。ここに一部を紹介します。
PTAから一斉メールで全てのメッセージの掲載先をお知らせしますので、ぜひご覧ください。

 

 

3月17日(火)メッセージ

 場所によっては、早くも桜の木が色付いてきました。開花の感動を早く皆さんと共有したいという気持ちでいっぱいです。
 さて、自分で学習するということの難しさを実感しているところだと思います。
それでも、今やっている「自分で学習する」ということは、中学校に進学しても変わらずに行うことです。
難しいことや困ったことは、引き続き相談にのれます。
また、学習以外のどんなことでも先生たちは相談にのるので、気軽に声をかけてくださいね。
今週から学校図書館の開放も行っています。学習や運動だけでなく、読書でのリフレッシュにも、ぜひ活用してください。

 

3月10日(火)メッセージ

 学校の中もチャイムは鳴りませんが、先生たちは「1時間目の仕事はこの仕事をやろう」と自分なりに時間割を立てて仕事をしています。
さて、先週の木曜日から校庭開放を行っています。何人かの6年生も元気な姿を見せてくれました。
学習の分からないことや、生活の中の悩みがあれば、学校に電話したり、校庭開放に来たりしてくれるといつでも相談にのります。
現時点では卒業式を行う予定なので、卒業式に向けての気持ちは引き続きもっていてください。
24日に元気に登校できるように、生活リズムを整えて過ごしましょう。