昭島市立つつじが丘南小学校
本文へジャンプ
<<前のページ | 次のページ>>
2016年2月17日(水)
6年生の調理実習の様子

2校時の授業が終わると、家庭科室からいい香りがしてきました。
6年生が総合的な学習の時間に考えた献立を、実際に作ってみたようです。
グループに分かれて、チャーハン、れんこんサラダ、たまごスープ、ポテトぎょうざを作っていました。
どれもとてもおいしく仕上がったようです。

2016年2月18日(木)
閉校式リハーサルの様子

明後日土曜日は、いよいよ閉校式です。本日1校時に、全校でリハーサルを行いました。
1,2年生は在校生として式典に出席するのは初めてでしたが、全員がよい姿勢で静かに話を聞くことができていました。

また、今日の給食は和食の献立でした。
ごはん、生揚げのそぼろ煮、五目豆、けんちん汁です。
つ南小のおいしい給食も、残り少なくなってきました。味わっていただきます。

2016年2月19日(金)
メモリアルルーム

3階の第二音楽室(旧視聴覚室)にて、これまでの写真やアルバムなどを展示しています。
明日20日(土)16時まで公開しております。
ご来校の際は、ぜひご覧ください。

2016年2月20日(土)
閉校式の様子

本日は、本校の閉校式でした。
寒い中お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

児童代表の言葉では、代表委員の児童が閉校にあたっての思いを述べてくれました。
最後には、会場全体に素敵な校歌が響きわたりました。

2016年2月20日(土)
閉校記念碑 除幕式の様子

閉校式のあと、記念碑の除幕式を行いました。
テープカットに合わせて、ルコウソウの種をつけた風船を飛ばしました。
あいにくの天候でしたが、空へ飛んでいく風船をいつまでも見つめていました。

2016年2月22日(月)
今日の給食

残り少ないつ南小のおいしい給食を紹介します。
今日は、ごはん、春菊ののりあえ、ししゃものからあげ、すき焼き煮でした。
以下は、本日の一言メモの内容です。
「今日のすき焼き煮は、すき焼きを給食風にアレンジした献立です。
昔は畑のお仕事をして、おなかがすいたら、すきというお仕事に使う道具にお魚やお豆腐をのせて焼いて食べたそうです。これがすき焼きのはじまりです。」

学校のある風景
〜学校の中にある様々な風景をお伝えします〜
トップページ
学校紹介
学校経営方針
学校のある風景
学校だより
給食室より
保健室より
今月の予定
アクセス