昭島市立つつじが丘南小学校
本文へジャンプ
<<前のページ | 次のページ>>
2016年2月10日(水)
おわかれ会食の様子

今日の6年生のおわかれ会食の様子です。
今日の給食には、リクエスト献立の「こうやどうふのからあげ」と「ごまずあえ」が登場しました。
高野豆腐には、亜鉛やカルシウム、食物繊維などたくさんの栄養が含まれているそうです。

2016年2月15日(月)
つ南小への感謝のメッセージ

代表委員の企画で、桜の花びらの紙につ南小へのメッセージを書きました。
お世話になった校舎や楽しかった思い出など、一人一人のメッセージを、代表委員の児童が模造紙に貼ってくれました。
少し早く桜が咲いたようで、とても素敵です。ご来校の際、ぜひご覧ください。

また、今日も校長先生とのおわかれ会食が行われました。
今日も、中学校に入ってからのことについて話していたようです。

2016年2月16日(火)
ツナンショまつりの様子@

今日はつ南小最後の「ツナンショまつり」でした。
第一部は、「ようこそ先輩集会」です。
ミュージッククラブの演奏で始まり、つ南小の卒業生の方からお話を聞きました。
開校当時の学校の様子や遊びなど、写真とともに紹介していただきました。

2016年2月16日(火)
ツナンショまつりA

第二部は、「お店であそぼう」です。
各学年からお店の紹介があり、お店の時間が始まりました。
以下はお店の内容です。
1年生「つ南小思い出の場所(映画)」、2年生「映画&射的&大声出しグランプリ」、3年生「救え!つ南小!!」、4年生「おばけ屋敷型迷路」、5年生「人物探し」、6年生「なぞときクイズ」、杉の子学級「ゲームコーナー」です。

2016年2月16日(火)
ツナンショまつりB

高学年のお店はやはり工夫が多く、とても人気でした。
どの学年も盛り上がり、よい思い出となりました。
保護者の方、地域の方にも多くご来校いただき、ありがとうございました。

2016年2月16日(火)
ツナンショまつりC

第三部は「みんなで踊ろう」です。
グラウンドの状態がよくなったので、校庭で「大江戸ダンス」を踊りました。
全校でこうして踊るのも最後です。
はっぴを着た6年生の「大江戸ダンサーズ」が活躍しました。

学校のある風景
〜学校の中にある様々な風景をお伝えします〜
トップページ
学校紹介
学校経営方針
学校のある風景
学校だより
給食室より
保健室より
今月の予定
アクセス