昭島市立つつじが丘南小学校
本文へジャンプ
<<前のページ | 次のページ>>
2016年2月1日(月)
つなんしょアートまつりG

廊下のすてきな装飾に、児童が描きたい作品を製作し、貼っていきます。
たてわり班に分かれて、学生さんと一緒に描いていきます。

2016年2月1日(月)
つなんしょアートまつりH

それぞれの作品を掲示したあとは、たてわり班ごとに鑑賞ツアーです。
他の班の作品や、他の教室の黒板アートを鑑賞し、歓声があがりました。

2016年2月2日(火)
集会の様子

今日は、書き初め展の表彰がありました。
金賞を受賞した児童が、代表で舞台の上で表彰状を受け取りました。
また、1月のお誕生日の紹介がありました。

2016年2月4日(木)
校長先生との会食が始まりました

今日から、6年生がグループごとに校長先生と給食を食べるおわかれ会食が始まりました。
校長室からは、楽しそうな声が聞こえてきました。

また、給食の時間に杉の子学級の児童が、総合的な学習の時間に学んだことを紹介しにきてくれました。
図書室に、「しごとずかん」が置いてあるそうです。

2016年2月8日(月)
校長先生とのおわかれ会食

グループごとに、6年生と校長先生とのおわかれ会食が続いています。
校長室からは、毎日給食の時間になると楽しそうな声が聞こえてきます。
中学校で入りたい部活などについて話しているそうです。

2016年2月9日(火)
交流給食の様子

毎週火曜日は、交流給食です。
杉の子学級の児童が、各学年の教室に分かれて一緒に給食を食べます。今日も1年生の教室では和気あいあいと給食を食べていました。
また、今日もおわかれ会食がありました。
校長室にはこんな作品がありました。6年生の
児童が作り、校長先生にプレゼントしてくれたそうです。折り紙でとても丁寧に作られています。

学校のある風景
〜学校の中にある様々な風景をお伝えします〜
トップページ
学校紹介
学校経営方針
学校のある風景
学校だより
給食室より
保健室より
今月の予定
アクセス