本文へスキップ

ナビゲーション

令和4年7月24日
校庭整備
 日曜日に草むしり&草刈りを行いました。地区委員さんを中心にPTAや教職員、地域の皆さん、さくら太鼓の皆さん、大人と子供合わせて総勢40名を超える人数が集まってくれました。校庭のトラックがきちんと使えるように芝生とトラックの境目に生えた雑草を1時間かけて抜いていきました。みなさん御協力ありがとうございました。運動会前にはまたよろしくお願いします。


 作業後にはさくら太鼓の皆さんの演奏を聴かせてもらいました。迫力満点の和太鼓の演奏に大きな拍手が送られました。



令和4年7月20日
1学期終業式
 1学期終業式を行いました。2年生が児童代表の言葉を発表しました。できることが沢山増えた1学期だったようです。子供たちが夏休みを元気に、安全に過ごし、また2学期に笑顔で登校してくるのを先生たちは楽しみにしています。


令和4年7月8日
きらきらぼし読み聞かせ
 7月は5日(月)と8日(金)にきらきらぼしの方に読み聞かせをしていただきました。1年生も2年生も真剣に聞き入っていました。

1年生


2年生



令和4年7月5日
職場体験で来校
 今日は福島中学校から中学2年生が二人職場体験として玉川小に来ました。スクールサポートスタッフの方から印刷やラミネートなどの仕方を教わり、教材づくりのお手伝いをしました。また、プールサイドの清掃活動にも取り組んでもらいました。