トップページ

むさしのオリンピック2020の動画について(10月29日更新)
各学年が取り組んだ種目の動画の準備ができました。
【ココ!】をクリックして専用のホームページにアクセスし、パスワードを入力してご覧ください。(家庭内での視聴をお願いいたします。11月末までの公開)

むさしのブログを更新しました!(8月3日更新)

小学校6年生用の学習教材について(7月27日更新)
【国語】     【外国語】

 小学校6年生用振り返り学習教材の「国語」と「外国語」です。家庭学習でお使いください。

交通安全について(7月14日更新)
資料1 資料2 資料3 資料4

 今年に入り、子供が関わる交通事故が増えています。交通ルールを確認し、安全に気を付けて過ごしましょう。

むさしのスタイル(5月27日更新)
 

 新型コロナウイルス感染症防止対策として、休み時間中の過ごし方や給食での約束事、清掃活動の取り組み方など、これまでの学校生活との違いをまとめました。

学校再開に向けて(5月27日更新)
学校再開時のお願いと対応(5月27日更新)

交通事故注意喚起について(5月27日更新)

 警視庁より、交通事故に関する情報及び注意喚起がありました。

学校の再開及び今後の教育活動について(5月26日更新)
 6月1日(月)より学校教育活動を再開いたします。
 段階的な授業再開や当面の教育活動等の詳細をお知らせしますので、ご確認いただきますよう、よろしくお願いします。昭島市公式ホームページでもご覧いただけます。また、明日、明後日の相談日にて、学校再開に向けての学校からのプリントを配布いたします。

校庭・学校図書館開放について(5月22日更新)
むさしのオリンピックチャレンジカード

 5月25日(月)から、校庭・学校図書館の開放を行います。校庭に遊びに来た児童に、むさしのオリンピックチャレンジカードを配布します。是非、チャレンジしてください。

「そよかぜ」ページを新設しました!(5月12日更新)

昭島市立学校における「昭島っ子 学び応援ページ」の開設について(5月11日更新)

【重要】11日(月)相談日が始まります (5月8日更新)

1.相談日について詳細をお知らせします。
11日より週一回、短時間ですが、子供たちに会えるのを教職員一同、ワクワクしながら待っています。行き帰りの交通安全に気を付けながら、元気に来てください。待っています!


2.学校で預かり(学童のお子さん)をするお子さんについてのお知らせです。
学校での預かりと相談日での登校があって分かりにくいと思いますので、預かりで学校に来るお子さんの動きについてお知らせします。


3.臨時休校中に家庭で取り組める運動等のコンテンツを紹介します。(東京都教育委員会より)
興味のあるコンテンツに是非、挑戦してみてください。


アンケートのご協力をいただき、ありがとうございました!(5月7日更新)

 先日は、ポスティング後のアンケートにご協力をいただき、ありがとうございました。

多くの保護者の方から「届けていただきありがとうございました。」などの温かい言葉をいただきました。

また、「学校再開を楽しみにしています。」「みんなで乗り越えましょう。」というメッセージも多く、教職員の励みとなりました。

延期となった学校再開ですが、各ご家庭と学校の繋がりを今以上に大切にしていきたいと考えています。

いただいたご質問・ご意見につきまして、回答を本日、メールにて配信してありますので、メールにてご確認ください。

5月13日のFMラジオ立川「Radio Teacher」の放送に、武蔵野小が出演します!(5月7日更新)

 FMラジオ立川「Radio Teacher」では、昭島市にある小学校・中学校の全19校の学校の先生方から、児童・生徒に向けてのメッセージや連絡事項を発信するコーナーが設けられました。武蔵野小の代表の先生方が、武蔵野小の児童のみなさんに生放送でメッセージをお伝えします。第三回目の今回は、武蔵野小の最新情報をお伝えします。 是非お聞きいただければと思います。

放送日時:令和2年5月13日(水)

午前9時~11時(武蔵野小の出演は9時23分頃から5分程度の予定です。)

警視庁 交通安全情報(5月7日更新)

むさしのブログをはじめました!(5月1日更新)

パソコンの方はトップページの「むさしのブログ」ボタンを、スマホの方はメニューから「むさしのブログ」ボタンを押してください。

各学年の家庭学習の時間割(4月30日更新)

各学年の家庭学習の時間割(5月1日~5月15日)

4月30日ポスティング・相談日について(4月30日更新)

 4月30日に休校中の時間割と教材・課題等を教員がポスティングしました。
 5月11日(月)から相談日を設けます。全学年が週1回は登校できるようにしています。11日、18日(月)は2学級の4・5年生を同じ日に設定しています。

重要  臨時休校の延長及び学校再開後の教育活動等について(4月28日更新)

お子様が休校期間に一人で過ごされるご家庭の皆さま(4月28日更新)

校庭及び学校図書館開放中止期間の延長について(4月28日更新)

4月30日のFMラジオ立川「Radio Teacher」の放送に、武蔵野小が出演します!(4月28日更新)

 FMラジオ立川「Radio Teacher」では、昭島市にある小学校・中学校の全19校の学校の先生方から児童・生徒に向けてのメッセージや連絡事項を発信するコーナーが設けられました。武蔵野小の代表の先生方が、武蔵野小の児童のみなさんに生放送でメッセージをお伝えします。第二回目の今回は全学年の先生や養護の先生が出演します。是非お聞きいただければと思います。

放送日時:令和2年4月30日(木)

     午前9時~11時(武蔵野小の出演は9時23分頃から5分程度の予定です。)

 

つながる・・・学校は、家庭や子供たちとのつながりを大切にします。


まもる・・・学校と家庭といっしょに子供たちの心と体を守りましょう。

校庭解放及び図書館解放について(4月16日更新)

 19日まで中止していた校庭解放及び図書館解放ですが、5月6日まで中止となりました。

TOKYO おはようスクールについて(東京都教育委員会から)

 休校中の小学生向けに生活や学習の習慣付けを支援する番組のお知らせです。

重要 昭島市教育委員会教育長より「保護者の皆様」メッセージ(4月14日更新)

新型コロナウイルス感染症対策における緊急事態宣言に係る昭島市立小中学校の今後の対応について(4月9日更新)

児童のみで休業期間を過ごされるご家庭の皆様(4月3日更新)

入学式・始業式及び4月当初の対応について(4月3日更新)
令和2年度入学式並びに新学期の開始について(4月3日更新)

学校再開にあたって 新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い
(3月31日更新)

東京都教育委員会より(3月31日更新)