校長挨拶

 令和6年度がスタートし、今年度は27名の新入生を迎えました。第1・3・5学年が1学級、第2・4・6学年が、2学級の編制で、全校児童229名の9学級での出発となりました。
本校は、昨年開校70周年を迎え、今年度の3学期には、開校70周年記念式典を開催いたします。1年間を通して教育活動全般で子供たちにとって愛校心や郷土愛を育む機会、思い出に残る1年にしたいと考えております。保護者の皆様や地域の皆様にもお力添えいただくことがあるかと思います。その際には、御協力をお願いいたします。
東小学校では、子供たちの健全な成長に向けて、教育目標を達成するために、「確かな学力」「豊かな人間性」「健康・体力」を3つの柱として、教育活動を展開してまいります。学校が子供たちにとって、安全・安心に楽しく過ごせる場所になるように、教職員一同が力を合わせ、共通理解の下に危機管理意識を向上させて組織として取り組んでまいります。また、子供たちの成長に向けて、教職員一人一人が分かる授業、楽しい授業を展開するために指導力の向上に努めていきます。
子供たちの健全な成長には、保護者・地域・学校の協力・連携は欠かせません。今年度も東小学校の子供たちのために、これまで同様の御支援・御協力をよろしくお願いいたします。

          東小学校長 鈴木 正樹