昭島市立つつじが丘南小学校
本文へジャンプ
<<前のページ | 次のページ>>
2016年3月3日(木)
二次避難場所への避難訓練

本日の避難訓練は、二次避難場所への避難でした。
二次避難場所は、KOTORIホールです。
1年生と6年生、杉の子学級、2年生と5年生はペアで手をつないで、「おかしも」を守って移動することができました。

2016年3月4日(金)
校長先生との最後のおわかれ会食

今日は、杉の子学級の6年生が校長室におわかれ会食に来ていました。
とても仲の良い5人の楽しそうな声が、ずっと聞こえていました。
今日で、おわかれ会食も終わりです。給食も残り少なくなってきましたが、学級で楽しく食べられるといいですね。

2016年3月4日(金)
6年生を送る会

本日行った、6年生を送る会の様子です。
この会は、5年生と4年生の代表委員が企画・運営してくれました。
代表委員のあいさつの後は、各学年から出し物です。演奏やプレゼントなどで、6年生へ感謝の気持ちを伝えました。
6年生からは、スライドと歌の発表がありました。
最後には委員会の引き継ぎ式と、代表委員による終わりの言葉がありました。
6年生、そしてつ南小とのお別れの日がいよいよ近づいてきたことを感じさせられ、すてきな会でした。
涙ぐむ児童もいて、6年生との別れを惜しんでいました。

2016年3月8日(火)
集会の様子

本日の集会では、絵の表彰がありました。
図画工作科で製作した、とてもすてきな砂絵でした。細かいところまでていねいにつくられています。

また、「つなんしょアートまつり」と、閉校式の様子が放送された番組を全校でみました。
すてきな思い出をふり返っていました。

2016年3月9日(水)
本日の給食

本日の給食は、アロスコンポーヨ、ミネストローネスープ、かぼちゃのグラタン、カリフラワーのソテーでした。

「アロスコンポーヨ」とは、南米地域の郷土料理です。
スペイン語で「チキンライス」を意味しているそうです。
先日、児童から「つ南小の給食は、色々な郷土料理を食べることができてうれしいです。」という声がきかれました。
残り少ない給食ですが、おいしくいただきます。

学校のある風景
〜学校の中にある様々な風景をお伝えします〜
トップページ
学校紹介
学校経営方針
学校のある風景
学校だより
給食室より
保健室より
今月の予定
アクセス