昭島市立つつじが丘南小学校
本文へジャンプ
<<前のページ | 次のページ>>
2016年1月27日(水)
トヨタ原体験プログラム(4年生)

今日は校庭に車が停まっています。
理科の学習で、トヨタの方に学校に来ていただき、「原体験プログラム」に取り組みました。
体育館では、車のエンジンについて学習していました。
明日は5年生が体験するようです。楽しみにしています。

2016年1月27日(水)
スケルトンフィッシュ

職員室の前の廊下から、楽しそうな声が聞こえてきました。
2年生が図画工作科の授業でつくった「スケルトンフィッシュ」を展示していました。
様々な形の魚が、楽しく泳いでいるようです。ぜひご覧ください。

2016年1月28日(木)
6年生が学校をきれいにしてくれています

6年生が、卒業前に学校をきれいにしようと、朝や休み時間に学校中の窓ふきをしてくれています。
各学級や特別教室に加えて、今朝は校長室のそうじに来てくれた班もありました。
窓だけでなく、鏡や棚のガラスまできれいにしてくれました。

2016年1月28日(木)
6年生の様子A

こちらは特別教室です。
班ごとに分かれて、お世話になった学校をきれいにしようと、協力して取り組んでいます。

2016年1月28日(木)
6年生の様子

6年生の窓ふきは、中休みにも行われています。
窓がきれいになり、廊下も明るくなりました。
卒業が近づいてきて、感謝の思いが高まっているようです。

2016年2月1日(月)
たてわり交流会の打ち合わせ

今月行われるたてわり交流会に向けて、4年生と5年生が打ち合わせをしていました。
これまでたてわり班をリードしてくれた6年生に感謝の気持ちを伝えるために、楽しい会となるように計画していました。
どんな会になるか楽しみです。

学校のある風景
〜学校の中にある様々な風景をお伝えします〜
トップページ
学校紹介
学校経営方針
学校のある風景
学校だより
給食室より
保健室より
今月の予定
アクセス