昭島市立つつじが丘南小学校
本文へジャンプ
<<前のページ | 次のページ>>
2016年1月8日(金)
3学期始業式

3学期が始まりました。いよいよ、つ南小も残り55日です。
どの学年も元気な様子で登校し、先ほど始業式を終えました。
今回は4年生の代表児童が3学期に頑張りたいことを発表してくれました。
冬休み中にしっかりと覚えた言葉を大きな声で述べ、とても立派な発表でした。

2016年1月12日(火)
席書会の様子

本日、体育館で席書会を行いました。
「はらい」や「はね」、字のバランスに気を付けて書いていました。
寒い体育館でしたが、集中して取り組んでいました。

2016年1月14日(木)
たてわり班活動

今日は、6年生が企画する最後のたてわり班活動でした。
さすが1年間企画してきただけあり、班をとてもうまくまとめていました。
次回からは、いよいよ5年生にバトンタッチします。

2016年1月19日(火)
書き初め展の様子

先週の土曜日、学校公開を行いました。
ご来校いただいた皆様、ありがとうございました。
土曜日より、書き初め展を行いました。
席書会で一生懸命に取り組んだ作品を互いに見合い、良さを認め合っていました。

2016年1月19日(火)
4年生の学習の様子

国語科の学習で、新聞づくりに取り組んでいました。
音楽室や校庭の桜についてインタビューをして、写真も用いてわかりやすく記事を書いていました。

2016年1月19日(火)
車人形の公演会の様子

学校公開の日に、「三多摩車人形を育てる会」の方々をお招きし、4年生が車人形の公演会を開きました。
昭島で生まれた車人形について学習を進め、より多くの人に知っていただくために様々な活動に取り組んできました。
当日は多くの方にご来場いただき、観ていただくことができました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

学校のある風景
〜学校の中にある様々な風景をお伝えします〜
トップページ
学校紹介
学校経営方針
学校のある風景
学校だより
給食室より
保健室より
今月の予定
アクセス