本校の学校施設設備使用申請の仕方について
昭島市立瑞雲中学校
1 体育館等学校施設設備の使用希望予約について
使用希望の月の前月10日〜15日午後5時までにメールで送信し、仮予約をする。
                 (例:4月の希望は3月15日までに入れる)
★仮予約は週1回を限度とし、2日間以上の連続使用は原則として認めません。

メールアドレス  zuiunt02@city.akishima.ed.jp

副校長 宛

記入内容
 @ 使用責任者名(申し込み日に法的責任のとれる満20歳以上の方の名前とその方のメールアドレス)
 A 希望日と時間(週1回まで。追加は抽選確定後にあいた日を先着順)
 B 体育館使用は全面か半面か
 C 使用目的
 
※申請書をいつ出すか、先着順なのか、どれぐらい先まで予約できるのかといった質問がありましたので、送信日時の記録が残るメールでの予約申請とさせていただきました。
2 体育館等の予約確定と使用許可について
メールで20日夜10時までに返信がない場合(日祭日の場合は翌日、土曜の場合翌々日)は、重複団体がなく、そのまま希望どおりに体育館を使用いただけます。
            ↓
 従来どおりの「昭島市立学校施設設備使用申請書」を必ず25日までに瑞雲中学校・副校長まで、A4用紙に両面印刷して提出してください。

 重複があった場合は、こちら17日〜20日ぐらいにメールで連絡をさせていただき、 抽選をさせていただきます。

 抽選の方式は、重複した日ごとに学校からあるメールアドレスに不特定の2けたの数字(当たり番号)を抽選のお知らせと同時に送信しておきます。抽選通知のメールを受け取ったら、返信任意の2ケタの番号(00〜99)を記入したメールを返信してください。返信メールをいただく前にあらかじめ指定しておいた当たり番号のメールと抽選結果を転送しますので、当たり番号により近い方が当選です。  

 例えば 12月1日(木)、8日(木)、15日(木)が2団体で競合した場合、それぞれの団体に抽選通知のメールを出すと同時にそれぞれの日ごとに当たり番号を設定します。

12月1日(木)→ 22   8日(木)→07   15日(木)→85

といった感じです。それぞれの団体がそれぞれの日ごとに任意の番号をメールで申告します。

A団体 1日(木)→ 55   8日(木)→16   15日(木)→09
B団体 1日(木)→ 02   8日(木)→94   15日(木)→15

当たり番号に近い方が当選ですから、当選(使用団体)は、
1日(木)→ B団体   8日(木)→A団体   15日(木)→B団体

            ↓
 当選され、予約が確定した団体は「昭島市立学校施設設備使用申請書」を必ず月末までに瑞雲中学校・副校長まで、A4用紙に両面印刷して提出してください(学校まで持参することを原則とします)。

※なお、予約がうまらず、20日以降、当月中において空きがある場合については、照会があれば、電話確認などの後に、メールで申し込みを行い、申請書類を提出いただいた後に使用していただくことができます。