スキー教室
平成30年1月30日(火)~2月1日(木)
 第1学年の最大の行事のスキー教室が行われました。天候にも恵まれて、素晴らしいスキー教室となりました。どうぞご覧ください。


1日目・1月30日(火)
 体育館にて出発式 バスで向かいます。  菅平スキー場に到着 


開校式   実習開始  ほとんどの班がまだゲレンデです。


 上級班はリフトです。 太郎山山頂からの滑走  上級班の滑走 


 林間部の滑走 転倒ニモマケズ  実習終了で豚汁です。 


 お風呂で気分最高です。  楽しい夕食 夜のレクは白熱の百人一首大会 



2日目・1月31日(水)
朝食、たくさん食べて元気に実習!  実習前のクラス写真撮影   素晴らしい天気




菅平スキー場の最高地点の奥ダボスゲレンデからの景色(絶景でした!)



 裏太郎ゲレンデ 上達が早いのは誰ですか?   とても広い表ダボスゲレンデ

2日目は、午前2.5時間、午後2.5時間の合計5時間実習ができました。

お昼はインストラクターさんと昼食 実習が終わり楽しい自由時間  食事係が号令です。 
 



3日目・2月1日(木)
 いよいよ最終日 全部の班がリフトに乗りました。  初心者も向上しました。 


 閉校式 インストラクターさんへお礼の言葉  宿ともさようなら 

3日間とても充実した有意義なスキー教室となりました。