昭島市立つつじが丘南小学校
本文へジャンプ
<<前のページ | 次のページ>>
2015年8月27日(木)
2学期始業式

本日、2学期の始業式を行いました。
学校に久しぶりに子供たちの元気な声が戻ってきました。
校長先生からは、校歌の2番にある「心にかざる 花いっぱいの」という言葉を心にとめて、素敵な2学期にしましょう、というお話がありました。

5年生の児童2名が、2学期の抱負を述べてくれました。
高学年らしい立派な発表でした。

2015年9月3日(木)
たてわり班集会

今日は2学期最初のたてわり班集会でした。
6年生が用意したゲームを楽しみました。
日頃のたてわり班清掃は2つのグループに分かれて活動しているので、1年生はまだ全員の名前がわからないかもしれないと考え、名札を用意してくれた6年生もいました。
6年生がリーダーシップを発揮し、楽しい時間となりました。

2015年9月5日(土)
学校公開・セーフティ教室・一斉下校

2学期最初の学校公開を行いました。
今回は各学級の公開に加え、講師の先生によるセーフティ教室、一斉下校も行いました。
セーフティ教室では低学年、中学年、高学年に分かれ、自分の命を守るために、講師の先生方のお話を真剣に聞くことができました。
一斉下校では、下校コースごとに速やかに並びかえることができました。
ご参観いただいた皆様、ご来校ありがとうございました。

2015年9月8日(火)
音楽集会

今日の音楽集会は、3年生のリコーダーの発表でした。
6月にリコーダーを手にした3年生、緊張した様子でしたが、息の強さに気を付けて美しい音色を響かせることができました。
最後に、全校で「Believe」を歌いました。

2015年9月15日(火)
プールおさめ集会

本日の集会は、プールおさめ集会でした。
体育の授業や夏休みのプールでの頑張りを認め、水泳の級の認定証が校長先生から渡されました。
1年生から6年生の代表の児童が受け取りました。

また、6年生の児童が作文で入選し、校長先生から表彰状を受け取りました。
全校児童から大きな拍手をうけました。

学校のある風景
〜学校の中にある様々な風景をお伝えします〜
トップページ
学校紹介
学校経営方針
学校のある風景
学校だより
給食室より
保健室より
今月の予定
アクセス