4月17日(金)メッセージ

〈2年生のみなさんへ〉
  水よう日と、金よう日(本日)に、おうちの人が、みなさんのかだいをとりにきてくださいました。もう中は見ましたか。まだ、手もとにない人もだいじょうぶです。かならずみなさんのところにとどきます。
 そこで、おうちの人から、みなさんのようすをすこしだけきくことができました。げん気にすごしている人や、すこしたいくつしてしまっている人など、さまざまだとおもいます。
 こんかい、あたらしい「まんてんスキル」や「かん字ドリル」がくばられました。2年生のさいしょのいっぽです。みなさんがまい日、じぶんでこつこつととりくんだあかしにもなりますね。
 学校がはじまるまで、体のちょうしをととのえて、きそく正しい生かつをおくってください。みなさんにあえることをたのしみにしています。
  
〈休業中の学習課題について〉 (こちらから)
 
〈たんにんの 先生から〉 (こちらから)
 
〈おすすめの家庭学習サイト〉
 ・ちびむすドリル https://happylilac.net/mu1605121851.html


4月10日(金)メッセージ
〈2年生のみなさんへ〉
 2年生のみなさん げん気にすごしていますか。しぎょうしきの日にもってきてもらった 生かつマップを見ると、学校でべんきょうできなかったり ともだちとあえなかったりして つまらないとかいている人がたくさんいました。もうしばらく おうちでの生かつがつづきますが、げん気にすごしてください。
 まい日こつこつとべんきょうしたり 体をうごかしたりして、生活のリズムをととのえていきましょう。
 つぎにあえるのを たのしみにしています。
  
〈休業中の学習課題について〉 (こちらから)
  
〈おすすめの家庭学習サイト〉
 ・ちびむすドリル https://happylilac.net/mu1605121851.html

 ・昭島市教育委員会の「くじらーニング」や、東京都教育委員会の「学びの支援サイト」から教育用コンテンツを利用できるインターネットサービスがあります。無料で利用できますので、ぜひご活用ください。
※学校ホームページからもアクセスできます。

~くじらーニングの使い方~
①「ラインズe ライブラリアドバンス」のログインページを開く。
 ・スマートフォン用ログイン
 ・PC用ログイン
②ログインページに「学校コード」「ログインID」「パスワード」を入力し、【ログイン】を押します。

~学びの支援サイトの使い方~
東京都教育委員会「学びの支援サイト」を開く。
②「東京ベーシック・ドリル」や「学力支援コンテンツの情報サイト」などをご利用ください。