| 2026年5月18日(月) |
| 中学年 青梅丘陵遠足 |
| 今年度も、5月1日の予定が雨で延期になった遠足。今日は快晴です。4年生のリーダーのもと、さわやかにスタート! |
 |
 |
| 整然と移動。電車の中では静かな雰囲気の中で読書です。
|
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
| がんばるぞー!! |
| ハイキングコース入口、意気揚々と出発です。今年は、班毎にまとまりながら、全員並んで歩きます(熊対策)。 |
 |
 |
 |
 |
| 最初は、ずっと上り坂。4年生が3年生をサンドイッチして、しっかり歩きます。常に気持ちを寄せながらリードしてくれました。 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
| さわやかに歩きます |
| 第一チェックポイントを過ぎると、平らで歩きやすくなります。余裕の笑顔で、自然を満喫。チームワークがとても良かったです。 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
| もうすぐゴール。最後の見晴らし台で、疲れを忘れてハイポーズ! |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
| ゴーーール |
| ついにゴール!全員頑張りました。 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
| おいしいお弁当。早く食べ終わった子は、食後の読書タイム。 |
 |
 |
| お楽しみの遊具タイム。様々な遊具、健康器具で、疲れ知らず、笑顔満開です。 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
| 学校への帰路 |
| 楽しかったですね。たっぷり遊んだ後は、気持ちを切り替えて、整然と並んで、交通事故に気をつけて歩きます。 |
 |
 |
 |
 |
| 帰りの電車の中でも、ほとんどの子が読書をしていました。たくさん体を動かして、例年は、ぐっすり眠る子たちが多いのですが・・・。 |
 |
 |
|
|